ガリガリ 中学生

ガリガリ中学生※筋トレしても食べてもダメな子が挑戦した方法ガリガリ中学生※筋トレしても食べてもダメな子が挑戦した方法

ガリガリ体型で青春時代を過ごす中学生の息子

昨今ちまたの若い男子達は細マッチョという、細い身体だけど筋肉がついている体型が良いとされている風潮が見られます。

 

私の息子は中学生ですが、細マッチョとは程遠いただの「ガリガリ」でした。

 

ガリガリの中学生

 

中学までは田舎に住んでいて、移動手段はどこに行くにもチャリンコだったので太ももだけは図太かったのですが、上半身はほんとにガリガリでした。

 

上半身裸になって立つと、アバラ骨が浮き出るシルエット。典型的なガリガリ体型の特徴です。

 

小学生の時はその体型でもまったく気にはなりませんでした。
小学生の頃って誰でもそんなに筋肉はつきませんし、体型を見てもそれほどすごい差はありませんでしたから。

 

しかし、息子に心境の変化が訪れたのは中学生からです。

 

体育の授業が終わり汗をかいたのでTシャツを着替えようと脱いだ時に友達に「おまえヒョロヒョロすぎない?」と言われたらしいのです。

 

息子は元々胃下垂気味だったのであんたは太りずらいんだよ。と私に言われたのを思い出し、「いやおれ太りずらいんだわ」と友達に答えると、「でももう少し肉つけれ!みっともないぞ」と言われたそうで、内心かなり落ち込んでいる様子でした。。

 

確かにまわりの友達を見ると私のようにアバラが浮き出た男の子などいなかったのです。

 

それがわかった時から自分の体型が恥ずかしくなってきて、どうにかしなくてはと思いはじめたみたいなんです。

 

そんな時、友人にプロテインを飲んで運動したら体重が増えたと教えてもらったらしく、速攻で同じプロテインを飲み、運動を続けてることで体重を増やそうとしていました。

 

中学生でもガリガリな子は、食べても太らない体質だと思うので、プロテインを飲んで筋肉をつけるのがガリガリから脱出する最初の一歩だと私も思います。

 

ただ、私から見てほとんど変化がみられなかったので・・・何かいいものはないかなと思って探したのが「太るサプリ」でした。

 

太りたい中学生におすすめ

ドクター・フトレマックス

ドクター・フトレマックスの特徴

ドクター・フトレマックスは太る専用のプロテインです。 これまでもプロテインを飲んでいたので抵抗なく飲めました。 半年間プロテインを飲んで体重が500グラムすら増えなかった経験から作られているということで、まさにピッタリでした^^;

プルエル

プルエルの特徴

プルエルはプロテインだとダメだった人向けの酵素に着目した錠剤タイプです。 実はプロテインはカロリーがおにぎりより少ないということで、太るためには専用のものを選ん方がいいんですね。

Plump -プランプ-の特徴

太りたい女性向けの酵素とハーブのサプリです。 胃腸が弱くて分解・吸収がよくないせいで痩せている人に向いているみたいですね。 女性向けですが胃下垂で太れない男子にもいいと思います。

 

 

 

 

中学生でもできるガリガリ脱出法

そのほかにもガリガリを克服するために中学生でもできる工夫は色々とあります。

 

他の子と同じものを食べて、同じ運動をしてもガリガリの中学生はいると思いますが、こうした子の場合、消化器官が弱くて同じものを食べているはずなのに十分に栄養を吸収できていない場合があるようです。

 

こういう場合は消化を良くするサプリメントを飲んでみるのも一つの方法です。

 

ガリガリな人が飲む消化吸収のサプリメントと言えば定番なのは”強力わかもと”ですね。

 

強力わかもとには乳酸菌や酵母とともに、いろいろな消化酵素が成分として含まれています。
噂によれば増量したい時に飲んでいるボディービルダーもいるほどだとか。

 

強力わかもとにはガリガリに良いと言われている3つの働きがあります。

 

消化を補助してくれる働き

強力わかもとにはアスペルギス・オリゼーNK菌という消化酵素産生菌が含まれています。
この消化酵素産生菌が以下の酵素の生産に役立ちます。

 

「アミラーゼ」→炭水化物を消化する
「プロテアーゼ」→たんぱく質を消化する
「リパーゼ」→脂肪を消化する

 

その結果、胃のもたれや食欲不振などに効果があります。

 

腸のリズムを整る働き

強力わかもとには乳酸菌培養末が含まれています。

 

この乳酸菌培養末は、腸内の有害菌を抑えてくれるので、おなかの調子が整えられます。
また、おなかの張りにも効果があります。

 

それと、便通を促して便を柔らかくしてくれるので、便秘にも効果があります。

 

からだに必要な栄養素を補給

強力わかもとのビール酵母は各種ビタミン、アミノ酸、ミネラルなどを豊富に含んでいます。

 

また、ビタミンB1 、ビタミンB2 およびニコチン酸アミドのビタミンB群も補強されていて、からだに必要な栄養素をバランスよく補給できます。

 

ガリガリの男性が強力わかもとを飲んだ感想として多いのが、やはり食欲がでたというものですね。
また、下痢しにくくなったという印象を持つ方も多いようです。

 

ただし、即効性や確実性を求めてはいけません。

ガリガリ克服でわかもとに手を出す人が多いとは言っても、そもそもは消化吸収を良くするもので、太るためのものではありません。

 

元々が飲んだら太れるというものではないので、当然ですが長期間続けたけど太れなかったという人も多いです。

 

このへんはプロテインと同じですよね。

 

数日飲んだだけではあまり変化が感じられないのでやめてしまう人もいますが、最低でも数週間は続けた方がいいかと思います。

 

わかもとはちょっと高いなと感じている人は、同じような製品でちょっと安いエビオスもあります。

 

ただし、エビオスの場合は安いだけあってわかもとほどの成分は配合されていません。

 

やっぱり太る専用のものがおすすめ

やっぱり太りたいならオススメは太るための専用のものです。

 

サイトには痩せすぎで悩んでいたドクター・フトレマックスの会社の代表が自分で試して2ヶ月でどうなったかが載っています。
↓↓↓↓

ガリガリ中学生※筋トレしても食べてもダメな子が挑戦した方法ガリガリ中学生※筋トレしても食べてもダメな子が挑戦した方法